■□人気餃子ランキング□■






■□私が一番おいしいとおもった餃子はこれだ!□■

私の一押しは
神戸南京町で行列の出来る有名専門店の餃子です。
※はじめて わんまいる を利用する人限定で新商品プレゼントしていただけます。(このリンク経由のみです)

2009年06月07日

香川タレ屋のくろわっさん餃子通販しました

香川タレ屋のくろわっさん餃子通販しました
讃岐生まれのくろわっさん餃子を通販・お取り寄せしてみました。実はこの餃子の存在をしったのはズームイン朝?ズームイン!!SUPER?をみたからなんです。香川タレ屋の「くろわっさん餃子」 が地元では大人気で餃子なのに行列ができるとか・・・。30分で4000個も売れるらしい。これはすごいよね。

香川タレ屋のくろわっさん餃子通販しました


香川タレ屋のくろわっさん餃子通販しました


香川タレ屋のくろわっさん餃子通販しました


香川タレ屋のくろわっさん餃子通販しました


香川タレ屋のくろわっさん餃子通販しました


香川タレ屋のくろわっさん餃子通販しました


香川タレ屋のくろわっさん餃子通販しました


香川で口コミだけで大人気になったらしい。
「クロワッサン餃子」の名前自体は常連さんが呼び出したもののようです。
餃子っぽくなくクロワッサンのような食感だからこのように呼ばれているとか。
作り方はもちろん材料にまでこだわっている究極の餃子で、その日の気温、湿度に合わせて作った皮を使用するようで素人にはまねができないものです。

テレビをみてすぐにネットで注文したんだけど、注文殺到でいつごろ届けれるかわからない状態。
しばらくして3ヶ月後になるとかいわれたんだけど、ここで断るのもなんだしとりあえず注文して待つことにしました。
そんなこんなでまってまってやっと念願のクロワッサン餃子が我が家に届きました。

私が注文したのは1パック(50個入)
見た目の印象は価格は2,500円 。送料関東・信越(810円)なので3,310円しました。
この餃子製造日(発送日)を含め3日間が賞味期限。冷凍すると一月ほどもつそうなんだけど、とりあえずお試しってことで1パック。

自家調合のこだわりのタレ2種類ついていて食べ比べが可能。
風味豊かな酢醤油と酢橘と大根のおろし酢醤油。どちらも十分な量です。

見た目の印象は餃子の丸岡によく似ている。
大きさといいやわらかさといいそっくりです。

さっそく20個をフライパンで焼いてみました。
調理は簡単油を引いたフライパンに餃子をならべてお水を入れる。
ふたをして水分がなくなるまで焼くだけなんです。

水がはじける音がなくなってきたら蓋をはずして出来上がりを確認。
焼き面がしっかり羽になっていてパリパリの羽根付き餃子が出来上がりです。

外はカリッカリでなかはもっちりジュウシー。さすが人気があるだけのことはある。
一口餃子のなかでは餃子の丸岡と肩を並べるぐらい次から次に食べたくなるうまさです。

餃子一つの大きさ同じぐらいだとすると餃子の丸岡より料金はちょっと高めかな?
今度餃子パーティなんかするときは丸岡の餃子と香川タレ屋の「クロワッサン餃子」
両方お取り寄せして食べ比べてみたいですね。

今日までに食べた通販お取り寄せ餃子のお気に入りランキングは

1位池袋ナンジャタウンで2年連続NO.1【ちびすけ餃子】
2位餃子の丸岡
3位香川タレ屋の「くろわっさん餃子」
4位浜松餃子の石松餃子
5位大阪王将




■□管理人おすすめショップ□■

池袋ナンジャタウンで2年連続NO.1【ちびすけ餃子】 東京赤坂に本店を構える一口餃子専門店【赤坂ちびすけ】美味しさとヘルシーさを追求し、素材の豚肉から薬味まで、店主の拘りは多岐に渡る。2007年からナムコ・ナンジャタウン、池袋餃子スタジアムにも出店しており、2008年度2009年度と2年連続で年間売上実績第一位を獲得した人気店です。VVV6東京Vシュラン2~フードライター100人が選ぶ餃子~(堂々第2位!)・うたばん・とくダネ!・おとなの週末などTV・雑誌の紹介多数!

【浜松餃子学会認定!】五味八珍の浜松餃子 浜松を中心に静岡県・愛知県に約40店舗を構える「五味八珍」の浜松餃子を通販で!静岡県浜松市の自社工場より「迅速なお届け」「安心・安全な食卓のお手伝い」をモットーに心をこめてお届けしています。各メディアで紹介される浜松餃子!野菜が他県の餃子に比べてたくさん入っており(野菜:肉=7:3)、野菜本来の甘みが楽しめます!浜松餃子に使用している豚肉・野菜は国産100%。さっぱり軽く、いくつでも食べられ翌朝にんにくの臭いが残りにくいと評判です!

Posted by 餃子通販お取り寄せランキング おいしい冷凍餃子 at 15:50│Comments(12)香川タレ屋
この記事へのコメント
私は地元香川ですが、たれ屋はそんなに人気ではありません。曜日限定で移動車で売ってるのでテレビネタにはなりますが。地元ではそんな存在です。寺岡商店の方がずっと人気があるしおいしいですよ。ほかにぎょうざ屋とか四角家とか香川は餃子専門店がたくさんあります。なかでも四角家は餃子が四角で珍しい包み方をしています。しかもすごく上品。王国が好みだったら、ちょっと違うかもしれませんが、食通の間では噂の店です。特に塩で食べる海老の餃子は衝撃です。香川は餃子結構うまいですよ。ほかのも試してみてください。
Posted by ピヨちゃん at 2009年06月09日 23:28
ピヨちゃん さん

情報ありがとうございます。
テレビで紹介されていたので地元では有名なお店かと思ってしまいました。
香川に餃子専門店がおおいってのははじめて聞きました。

寺岡商店、ぎょうざ屋、四角家
次回お取り寄せしてみます。
Posted by おいしい餃子のお取り寄せレシピ at 2009年06月13日 11:00
tvにて拝見50ヶパックを2パック注文いたします
Posted by 長谷井勝彦 at 2011年02月15日 20:25
私のお気に入り餃子は、知人に教えてもらった「いってつ屋の餃子」です☆

東京他などに何店舗かある、創業40年のラーメン店の餃子ですが通販でも購入可能になったようです。

とてもボリュームのある小籠包のような、ジューシー(肉汁たっぷり)&モチモチ肉餃子でした♪

スープや水餃子でも、美味しかったです。

60個(一袋30個×で2)で1500円ですし、2ヶ月は冷凍保存できるので、またお取り寄せしたいと思います。
URL、覗いてみて下さ~い(*^-^*)
Posted by 三男ママ at 2011年02月17日 01:06
私のお気に入り餃子は、知人に教えてもらった「いってつ屋の餃子」です☆

東京他などに何店舗かある、創業40年のラーメン店の餃子ですが通販でも購入可能になったようです。

とてもボリュームのある小籠包のような、ジューシー(肉汁たっぷり)&モチモチ肉餃子でした♪

スープや水餃子でも、美味しかったです。

60個(一袋30個×で2)で1500円ですし、2ヶ月は冷凍保存できるので、またお取り寄せしたいと思います。
URL、覗いてみて下さ~い(*^-^*)
Posted by 三男ママ at 2011年02月17日 01:06
すみませ~ん、2度書きしてしまいました><
Posted by 三男ママ at 2011年02月17日 01:09
はじめまして

たれ屋が大変なことになっているので検索でたどり着きました。またフジテレビ「とくダネ!」という全国放送人気番組に出てしまいました。しかも丸亀市出身の中野美奈子アナ出演です。以前は4カ月待ち、今度は1年待ちかもしれません。

地元で人気がないという人がいますが、訪問営業の時代に営業エリアに入っていなかったから知らないだけだと思います。地元でも全国やローカルのテレビなどで知って直売所に並ぶ人がいますが、実際は電話注文直接配達のリピーターによって支えられています。ただし、メディアに出て注文が殺到すると我が家など古くからの客もトバッチリで待たされます。

「寺岡商店」の餃子は店で焼いてもらわないと多分あの焼き目は付きません。肝心のスダチも通販では付いてこないのでスダチ胡椒で食べるという寺岡の独特の食べ方に気付かない人がいるかもしれません。なお最近本店に平日夜と祝日夜に行きましたが、以前の人気がなくなっているようで、入店待ちのイスどころかテーブル席が半分くらいずっと空いたままでした。丸亀市内ではむしろスープ入り餃子の「あおば」「政麟」の系列のほうが人気があるのではないかと思いますが、どちらも通販はありません。
Posted by けんろ at 2011年02月22日 10:34
念のため追加しておきますが、たれ屋は家で焼くことを前提にした生餃子の販売、寺岡商店などは店で焼くためのものを生でも売ってくれるものなので、単純な比較はできません。美味しいかどうかは焼き方次第というところもあって、店で焼くことを前提にした餃子を家で焼いても店でプロがプロの道具で焼く味と同じにすることが難しいことだけはたしかです。逆にたれ屋は説明どおり家で焼けば作った人が意図したものができるということになります。
Posted by けんろ at 2011年02月22日 10:51
30分4000個って、たかだか80パック売れるだけのことだと思いますけど。
味も食感も普通。ネットで売るためにあおってるだけ。がっかりしました。
Posted by 猿 at 2011年03月25日 18:18
さして美味しくないよね
Posted by カワセミ at 2014年05月28日 17:53
テレビで拝見して購入した者です。
地元北海道の宝永餃子のほうが正直美味しいと思いました…
一個の大きさも大きく、食べこだえもあり、なんせ美味しいです!
材料も同じ北海道十勝で、製造は音更町というところでしているみたいです。
全国発送してますので是非(^-^)
わたしの地元ではみんな宝永餃子です★
Posted by プニー at 2016年01月14日 19:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。